[lb-breadcrumb]

米国モンテベロ市営バス、監視カメラビデオの課題を解決

800万人が利用する米国モンテベロ市の市営バス72台には、それぞれ5台の監視カメラが設置されており、その映像を無線ネットワークで送信しリアルタイムで活用しています。そこでは、オブジェクトストレージのCloudian HyperStoreを使い、大量の映像を経済的に保存するだけではなく、映像にメタデータをタグ付けし検索も可能にしています。

40年分の米国長寿テレビ番組映像をアーカイブ

4月に米国で開催されたNAB Showでは、米国で40年間続く長寿番組「Saturday Night Live(SNL)」のエンジニアに、次世代アクティブアーカイブに関する素晴らしい講演をいただきました。テープからCloudianオブジェクトストレージに移行し、そのことがオペレーションに大きな効果をもたらしています。このプロジェクトは注目に値します。それは、オブジェクトストレージならではの特徴が、メディアアーカイブにとって理想的だからです。

サタデーナイトライブとオブジェクトストレージ(メディアアセットのアーカイブ)

現在、メディアアセットは画像・映像です。これらのデータ保管のためには、どのように、またどの程度ストレージを使っているのでしょうか? これが40年分あるとしたらどうしますか? 現在使っているソリューションは、これまでと同じ効率性を維持できるでしょうか? … Read More